ぽち子がお世話になっているとある酒屋さんは、
店主がわりとフルーティ好きのようで、フルーティなお酒がたくさんあります🐈
いつも取り扱っている銘柄でも、今期はちょっと…と店主が弾いてしまうパターンもあるので、銘柄で探しに来る方は「今回はアレないの!?」とたま~になるかもしれませんが、その代わり置いてあるお酒は本当に美味なのです🐾
今回のお酒はこちら🍶
雪の茅舎 純米吟醸 生酒(齋彌酒造店)
文字とのところが青いバージョンは、わりと見ます。
たしか文字のところが赤いものは生酒なんですよね🐈
(間違えてたらすみません)

↓以下個人的感想だにゃ↓
お味:口に含んですぐジューシーな旨味がくる!
フルーティかつしっかりとしている芳醇さ、そしてトロピカル感もある
とても広がる~!しっかりとした味です
このジューシー感、秋田、庄内近くっぽさを感じる!!(たぶんぽち子の偏見🐈)
辛口めなので、甘口爽やかが飲みたい初心者さんにはちょっと強いかもしれませんが
苦味や雑味系がないので、美味しく頂けると思います
トロピカル、濃醇、芳醇度が高いお酒がお好きな方にピッタリ🐈
旨味、コク、香り、とても広がって満足度がすごいニャ!🐈
山田錦が入っているんですね。まさに山田錦ファンに突き刺さる味です
愛山、亀の尾好きさんも突き刺さりそう!
❤華やか・芳醇・濃醇系が好きな方に超おすすめ
❤フルーティ系お酒好きさんに超おすすめ
❤味しっかりめ好きさんに超おすすめ
アルコール度数:16度
フルーティさ:★★★
辛さ:★★
初心者度:★★
華やかさ:★★★★
酸味:★
トロピカル感:★★★★★MAX!!
濃醇さ:★★★★MAX!!











